事の発端はPCの裏面から聞こえるカタン、カタン、という音
そのままその音が続くと強制再起動されてしまうのです
おかしいなーと思い裏面をたたくとその異音は止まってました
そして、それからは異音が鳴る度に裏面をたたいて強制再起動を免れてました
そしてある日・・・
カタン・・・カタン・・・
へー「ぁ、また鳴ってる・・・」
バンッ!
ピッ
うぉ!?Σ(`・ω・´;)
画面に縦に筋が入った
こ・・・これは・・・マズイ;;
そう思いつつも普通にパソコンを弄る上で支障はちょっとしか無いと判断したので放って置いたんです
するとまたある日・・・
へー「あれ・・・?つけへん・・・;」
まさかの起動事故
起動画面に行かずに再起動の繰り返し、おかしいと思いサービスセンターへTEL
お引取りのお願いをしました
後日点検終了の確認TELが・・・
業者さん「ぇーっと、私先日お電話承りました○○と申しますがー」
( ´・ω・`)「ぁ、どうもー」
業者さん「故障の原因や修理代金のご相談でお電話差しあg(中略)ただいまお時間よろしいでしょうか?」
( ´・ω・`)「はい、いいですよ」
業者さん「ではご説明させていただきますー、まずPC背面からのカタンカタン、という原因ですが、HDDの(以下略)」
( ´・ω・`)「はい、なるほど・・・」
業者さん「そしてそのほかに画面に入っている縦筋、バッテリー充電の不具合、サウンドk(以下略)」
( ´・ω・`)「は・・・はい(他の故障は言ってないのに見つけてくれたんや・・・)」
業者さん「部品がすべて工場の方に在庫があるということなので、料金の確認をしていただければすぐに修理に取り掛かれますが、いかがいたしましょう?」
( ´・ω・`)「じゃぁ、料金確認お願いしますー」
業者さん「はい、HDDのとりk(以下略)」
( ´・ω・`)「はぁ・・・(メモメモ)『大体2~3万か・・・』」
業者さん「閉めて82259円頂きますが、よろしいですか?」
( ´・ω・`)「あぁ、はい・・・」
(;`・ω・´)「はい!?」
業者さん「ぇ・・・ぁ・・・はい?」
(;`・ω・´)「えっと・・・各部品の計算やったら2~3万で・・・」
業者さん「ぁ、こちらの料金のほうは技術料込みとなっておりまして・・・」
シット!!
なんてことだ!技術料のことを忘れてた!
(´○ω○`)「はぁ・・・さいですか・・・」
業者さん「あの・・・?ご確認いただけますでしょうか・・・?」
(´○ω○`)「はい、頼みます・・・」
業者さん「それでは後日連絡いたしますので、失礼いたしますー・・・」
(´○ω○`)「はいー、ご苦労さんですー・・・」
(´○ω○`)「・・・・・・」
(´;ω;`)ブワッ
本日宅配便で送られて来ました、代金引換でキッチリ82259円。
お財布の
寒さに震える
熱帯夜
(´TωT`)
この記事にトラックバックする